mogumogu

食べること、お笑い、音楽、寝ることなどが好きです

落ち込む火曜日

三連休、あっという間に終了。

 

また仕事の日々が始まった。

今日はやはり連休明けだからか、色々バタバタしていた。

 

ここ数日のトピックとして人間関係で気がかりな事が2つほどあり、1つは限界!爆発!衝突!ドカーンという感じになった。

まぁ完全に私が悪い。悪いのはわかってる。

それをうだうだ友人に愚痴ったら、やはり私が悪い、気をつけてみたいな話になって、そうだよなーとなった。

当たり前に、同情してくれると思った自分を恥じたい。

そうだよな。。ちゃんとぶつかって怒ってくれるってありがたいことだよな…

怒る事にもエネルギー使うし、どうでもいい人だったら何も言わずにそのまま離れていくと思う。

 

時間管理とか、約束とか、なんで守れないんだろう…ほんとにダメな人間だと落ち込む。

けど、確かにどこかで甘えがあるんだと思う、この人なら許してくれるだろう、大丈夫って。

 

ここ数日、楽しいことはもちろんあってすごい楽しかったんだけど

そんな自分の見たくない弱み?弱点、嫌な所とかも出てきたりして、落ち込んだりしてた。

 

すぐ軽口をたたいちゃうのも原因だな。。笑

もうわからん、色々。

でも反省はしている。気を付けよう…言葉だけじゃなく、言動、行動もね。

できないこと・やれないことは、簡単に請け負わない…

 

社会人ってむずかしい。

いま、色々とっ散らかっていて、あれもこれもは出来ない。

何を大事にしていくのか、優先すべきは何か、一度少し立ち止まってゆっくり考えてもいいのかも、という気もしてきた。

 

少しずつ風が爽やかになってきたりだけど、早く本格的な秋来ないかな。

一年で一番好きな季節。

ぐちぐち言ってしまった…けどこういう時もあるでしょう。。

 

色々落ち着いていきますように。